目の前の女性を自分が褒めたいように褒めたり、良いなぁと感じたところを感じたように褒めるのはちょっと待ってください。自分の気持ちとは裏腹に、褒められた女性が喜んでくれるとは限らないのです。大切なことは、お相手の何を褒めるかではなく、どのように褒めるか?このポイントを押さえるだけで、あなたのモテポイントが上がることでしょう。
抽象的な褒め方はあまり好ましくない。『今日もかわいいね』・『そのファッション素敵だね』など、具体的にではなく抽象的に全体を褒めるのは、得策とは言えません。
どうせ褒めるなら、もっと具体的に褒めるのです。女性は、どこか一つ細かくて具体的な一つを褒めてもらうと、ちゃんと自分を見てくれていると感じて、喜んでくれます。
例えば、彼女がチャーハンを作ってくれました。
もし、彼女の作ってくれた料理を褒めるなら『すごく美味しいね』だけじゃダメですよね。
『パラパラ感・塩加減・見た目の彩り・炒め具合・食器』などなど、とにかく細かいところまで見て具体的に褒めるのです。匂いや彼女の段取り、料理をしている姿や段取などなど、細かく観察すると褒めポイントは、実はたくさんあったりするのです。
『かわいい』とか『美味しいね』などのように一言で褒め終わるのではなく、一言二言付け加えて褒めるだけで、あなたのモテポイントが上がりますよ〜。